読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A列車で行こうの「A」はADULTの「A」

つまりはスケベ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということで早速ですが本日は旅レポ天草編です。

交通手段はA列車で行こう

 

f:id:shirasabakun:20140628205444j:plain

 

それと天草宝島ライン(クルージング)になります。

 

 

f:id:shirasabakun:20140628205356j:plain

 

いつも非リアで煽られまくってるけど今日は風に煽られまくるしらさばくんの図

 

あれですね。この前あそボーイ乗ったときは、あれ子供向けじゃないですか独り身の私にはこう、来るものがありましたね、はい。

 

今回のA列車で行こうのAとは、天草(AMAKUSA)のAと、大人(ADULT)のAだそうです。今回もいつも通り単身での旅行でしたが、そういう意味であそボーイよりも圧倒的に居心地はよかったですね。

 

クルージングのほうはまあ画像見たまんまです。バカだから高いところに行っちゃった結果。

 

 

ということで天草(前島)到着

f:id:shirasabakun:20140628205614j:plain

名物にまぎれるしらさばくんの図

 

 

市内のバスに乗ってたら、バスガイドさんと外国人客が話してたけどバスガイドさんが英語がわからずつらそうだった。

外"Can you speak English?"

俺"Oh..."

外"OK.Do you know how to go to this hotel?"

俺"You want to go to this hotel."

外"Yes."

俺"OK,I'll seach it."

スマホで調べる)

俺「ガイドさん、この旅館どこですか(スマホ見せる)」

ガ「次で降りればいいよ」

俺"Next stop."

外"Wow!"

 

という中学校の教科書に出てきそうな会話を繰り広げました。ガイドさんは俺は添乗員とか通訳とかと勘違いしたらしく、ただの大学生です、と答えてやりました。

 

 

土産何買おうか迷ったとき私の目にとまったものがありました。こちらですご確認ください。

f:id:shirasabakun:20140628212910j:plain

 

レジに持って行ったら終始笑われていました。何がおかしいんだ。

 

 

こうして無事小旅行が終わりました。本当に行っただけ。

これで九州の観光特急のうち、ゆふいんの森九州横断特急SL人吉、あそボーイ、A列車で行こうをクリア。残りはいさぶろう・しんぺい、はやとの風指宿のたまて箱、海幸山幸となりました。あとは鹿児島宮崎で固まってきたね。これらも一人ですべて制覇予定です。でも優先順位が高いのは寝台特急かな。

 

 

f:id:shirasabakun:20140628205708j:plain

おわり

-NHK-