読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東遠征その1

お久しぶりでございますしらさばくんです皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はF社のインターンシップ面接のために東京へ飛びました。

 

7/18

朝5時、スーツをスーツケースに詰め込み、福岡空港行きのバスに乗るため通町筋まで徒歩。

スーツケースを持ったままバスに乗ろうとしたら運転手、「トランクつかっていいよ」

 

なるほどね、ということでトランクにスーツケースを入れてバス出発。

徹夜だったためそのうちバスの中で寝る。

 

 

起きたらもうすぐ福岡空港国内線ターミナル第一だった。福岡空港行きのバスは、国内線第一ターミナル、第二、第三、国際線ターミナルの順に停車する。私はスカイマーク、第二ターミナルで降りた。

チケットの受け取り所に並び、ふと周りを見た。預かり荷物の検査をしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツケースが無い!

f:id:shirasabakun:20140804201439j:plain

 

 このときバス降車後から10分経過。

走って国際線ターミナルへ。

 

しかし関係者(車)以外入れない仕様になっていたのである。

とにかく産交バスに電話!

 

・・・

「ただいま営業時間外です」

ああああああああああああああああああ

まだだ、まだ慌てる時間ではない。営業所のほうに電話じゃ。

 

 

・・・

「ただいま電話が大変込み合っています」

あああああああああああああああああああああああああ

 

2回目なんとかつながり、バスは国際線ターミナルにて待っているとのこと。空港内シャトルバスで行き、スーツケースを無事確保。

私が手続きした直後、搭乗手続きは終了となった。

 

 

 昼過ぎ品川到着。地図上にあるはずの郵便局がなかったのでセブンで手数料払って金をおろす羽目に。

 そもそも東京に所持金1600円で行ったのが間違い。

 

 

京急快特で品川から行った先は

 

 

 

f:id:shirasabakun:20140804200203j:plain

横須賀!

こちらはDD-107護衛艦いかづち。私の孫にあたる(?)

 

戦艦三笠記念館も行った。三笠は日露戦争で旗艦として活躍した戦艦である。

 

 

f:id:shirasabakun:20140804203005j:plain

砲撃戦のマネをするしらさば(20)

 

 

 

f:id:shirasabakun:20140804202801j:plain

 三笠と記念写真を撮るしらさば(20)

 

 

 さて帰ろう、と携帯を見たら

 

SIMカードが読み取れません」

 

つまり、ネットはおろか電話すらできない状態になっていた。さて、新宿のカプセルホテルにはたしてたどりつくことができるのか。

 

 

 

 

 

 

ここ歌舞伎町や!こわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとかたどり着きました。果たして翌日の面接は大丈夫なのか。

 

つづく