第八回京都(奈良)編

読者の皆様

 

ためすぎた。許して。

 

流石に二年越しはよろしくないので年内までに2015年分は終わらせます(願望)

 

 

2015年6月27日 未明

俺とかいこうの二名は夜行バスに乗り、目的地に向かっていた。

 

前に座っていた乗客

 

f:id:shirasabakun:20161218194047j:plain

 

そう。京都である。

金曜夜の夜行バスで出発し、月曜早朝の飛行機で帰るプランである。

 

1日目は大原。

京都ではニッチな観光地だが三千院は一見の価値あり。

 

問題は2日目であった。

秀を含めた3人は奈良観光に行くことに決めた。

京都から奈良へ、奈良から大阪難波へ移動し、難波で一夜を過ごす。

早朝に関西国際空港に移動し、月曜朝に帰るという計画であった。

きっぷは近鉄(京都―奈良―難波)と奈良のバスが乗り放題の

フリーきっぷを採用し、平城京奈良公園東大寺法隆寺を見て回る予定を組んだ。

 

 

 

京都から近鉄で南下。電車の発着がカオスで有名な大和西大寺で下車し、バスに乗り継ぐ。

我々は平城京跡地に到着した。

 

f:id:shirasabakun:20161218194339j:plain

 

ここ日本の首都だったんだぜ?

 

バスで西大寺駅に戻り、2駅先の近鉄奈良駅に向かう。

1駅目の新大宮駅に到着する直前であった。

秀「ちょっと一回降りて」

下車。

秀「携帯失くしたかも」

俺「一回戻るか」

西大寺に戻る途中で状況を分析した。

 

秀は携帯のデザリング機能を用いてポケモンレーティングをしたり、平城京で俺がライダーキックをしてる動画を撮影してたはずなので西大寺駅から平城京のどこか、あるいはバス車内という結論に。

 

平城京に戻ったりバスや駅に問い合わせたりしたが結局現在も見つかっていない。

 

18時。

俺は奈良公園で鹿にせんべいをあげていた。

 

f:id:shirasabakun:20161218194357j:plain

 

 

秀は悲しみに暮れていた。

 

f:id:shirasabakun:20161218194421j:plain

 

結局、仏像を破壊するという目的を果たすことはできなかった。

19時には難波行の急行に乗り、俺たちの奈良は終わった。

 

 

俺とかいこうは道頓堀に行った。

f:id:shirasabakun:20161218194457p:plain

 

秀はヤケパチに走っていた。

 f:id:shirasabakun:20161218194518j:plain

 

一夜を過ごす方法は決めていた。

みんな大好きカラオケオールである。

 

俺のこの旅の本当の目的はこれだった。

 

 

ごちうさルーム(ココア)

f:id:shirasabakun:20161218194538j:plain

f:id:shirasabakun:20161218194557j:plain

f:id:shirasabakun:20161218194616j:plain

f:id:shirasabakun:20161218194631j:plain

 

最後の夜、難波の夜は更けていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯追って平城京

悲しみの西大寺

あてを見失いごちうさの部屋

落ちる涙は積もることのない

まるでパチンコ

www.youtube.com