夏休み大遠征 第6章 ~夕張のメロンはメロンではない~

 

 

9月5日

この日だけは何も予定が無かったので旭川にでも行くことにしました。

その前に・・・

 

f:id:shirasabakun:20141013232838j:plain

f:id:shirasabakun:20141013232854j:plain

キハ261系気動車スーパーとかち1号」帯広行に乗り向かった先は

 

f:id:shirasabakun:20141013232918j:plain

夕張!メロン!

9時前新夕張駅到着。

この駅前にある道の駅夕張で1時間弱滞在、夕張的な何か土産買って帰ろうという魂胆だ。

 

 

 

 

 

 

f:id:shirasabakun:20141013233112j:plain

折り返しの札幌行きの特急が来るときちょうど開店ですね。アホ。俺のアホ。

 

 

f:id:shirasabakun:20141013233138j:plain

せめてメロンと記念撮影

 

 

新夕張駅から釧路方面の新得駅までは普通列車が走っていない。そのため、青春18きっぷなどは特例として新夕張新得間では特急列車に乗ってもよい。

 

f:id:shirasabakun:20141013233208j:plain

特急だらけ。

 

札幌に戻り、特急スーパーカムイ旭川行きに乗車。

f:id:shirasabakun:20141013233348j:plain

スーパーカムイ785系と789系とあり、写真は789系。特急電車。そう、電車。気動車ではなく電車の導入にはいろいろとお金がかかるのだ。そんなこと全部を人口密度の低く広大な北海道でやってたらアカン。採算がとりやすい札幌周辺はしているが。

 

ってわけで旭川に到着。さらに東旭川駅まで移動し、バスに乗り換え向かった先は・・・

 

f:id:shirasabakun:20141013233438j:plain

旭山動物園

旭川市旭山動物園です。ややこしいね。もちろん一人。もう当たり前だから赤の大文字とか使わんぞ。

 

f:id:shirasabakun:20141013233520j:plain

ああ^~首やば

 

f:id:shirasabakun:20141013233645j:plain

完全に( ˘ω˘ )スヤァ…

 

結局閉園までいました。

 

 

 

なお、夕張で買えなかった土産などは後日新千歳空港で購入しました。

 

 

タイトル回収しときますと夕張のメロン、

f:id:shirasabakun:20141013232819j:plain

メロンとは言えないですよねwwwおやこんな時間に誰だろう