2015-01-01から1年間の記事一覧

指宿・西大山リベンジ編

時は2014年11月30日。 更新しろよ。 日をまたいで日曜日になったその日、どこか行きたいなという思いが出てきた。 ふと浮かんだ指宿リベンジ。詳細は南九州編を参照されたし。 日帰りで指宿いけるんじゃないか、そう思ったが壁にぶちあたる。 1.節約旅行のた…

京阪沿線周遊編

時は去年11月2日 そう、この時期は学園祭!みなさん楽しみましたか? 私は楽しめないと知っているので京都に行ってました。今回はその中のとある1日。 宿泊先である秀宅からバスで1本、出町柳駅に到着。 今回購入したのはこのきっぷ。 このきっぷは京阪…

西九州制圧編

いよいよ春休み終わりです。みなさんは友達や恋人とどこへ行きましたか? 私は去年の10月25日の佐世保遠征(一人)についてつづります。 5時台の始発に乗り、普通列車をいくらか乗り継ぐこと4時間。 9時過ぎに到着。 佐世保駅。日本最西端駅である。これ…

夏休み大遠征 番外編 ~北海道グルメリポート編~

みなさまお久しぶりです。最後の日記が91日前とか気のせい。 なんでこんなに間隔が空いたかというと、まあそのうちお話しします。今回はやり残してた、北海道番外編、北海道で食った飯の数々です。 とある人物は「どっかいこう」のタイトルでグルメリポー…