2017-01-01から1年間の記事一覧

C89前編

コミックマーケット。 通称コミケ。 それは年に2回開催される、日本最大の同人誌即売会イベント。 またの名を、戦場という。 しかし、戦場はコミックマーケットだけではない。 コミックマーケットに向かう過程もまた、戦場なのである。 まだ日も昇らぬ12月26…

西部四国編_後編

高知の朝。 当たり前のように着る服がある。 当たり前のようにご飯が食べれる。 当たり前のように寝床がある。 読者の皆様はその当たり前に感謝して生きているだろうか。 ネカフェで泊まれることがこんなにも素晴らしいことだとは。 日曜のこの日、ネカフェ…

西部四国編_中編

前回のラバライブ! 宿が無い。 結論から言うと宿を見つけた。さかのぼること2時間前。町長と別れた俺は晩飯を食べるために中村駅近くにある「サンリバー四万十物産館」に向かう途中1件の民宿を見つけた。 いつもならスルーするであろうこの民宿、見た瞬間に…

西部四国編_前編

2015年8月25日 大学は台風により大打撃を受けていた。 これと、書いてた論文が終わったことにより少し休みのような状況となった。 同27日 19時頃 私は高速バスで小倉に到着した。 ちなみにこのとき学生証を見せると1500円というキャンペーンだったのでこれに…