春休み中国地方一周編

先に言います。

タイトル詐欺です。

 

時は14年12月上旬。

シュウと、地元の4人で中国地方一周計画を立てた。

計画の内容はこうだ。

3月4日20時頃、シュウ(首謀)、しらさば(参謀)、MAAM.(ポンコツ)、KAGOME(人外)の4人が地元を出発

1日目に石見銀山出雲大社など

2日目に鳥取砂丘など

3日目に岡山など

4日目に呉、美川ムーバレーなど

5日目に下関など

このようにして四国5県すべて回る計画を立てていた。

 

3か月にわたる計画、出発2日前、事件は起きた。

KAGOMEがインフルを発症したのだ。

当然計画は中止。

悲しかった。でも仕方ないか・・・

問題はその後のKAGOMEの発言だった。

あ、俺彼女できた。

 

てめえええええ

何のために出雲大社旅程に入れた思ってるんだ!!!!

ああ!!!!!!!!!!!!!!

 

やり場のない怒りを鎮めるための3月7日。ここからが本文である。

画像比率高いです。

 

シュウ、しらさば、MAAM.の3人は普通列車に揺られ、山口県岩国市を目指していた。

3人で2泊3日の緊縮版広島旅行(18きっぷで)を決行したのである。

岩国は寄り道であった。

 

岩国駅に到着。さらに岩徳線に乗り換え、西岩国駅へ。さらにさらにそこからも徒歩。

到着したのは

f:id:shirasabakun:20160117225014j:plain

錦帯橋

今回は軽く見るだけでした。

 

岩国駅に戻り、広島を目指す。

途中列車を降り宮島に寄る。

f:id:shirasabakun:20160117225822j:plain

みやじま丸

f:id:shirasabakun:20160117225845j:plain

丸まじやみ

 

f:id:shirasabakun:20160117230037j:plain

鳥居

 

宮島といえば鹿が多くいることでも有名。そんな鹿これくしょん。鹿これ。

f:id:shirasabakun:20160117230417j:plain

お前はなにやってんだ。

f:id:shirasabakun:20160117230507j:plain

お前もなにやってんだ。

f:id:shirasabakun:20160117230621j:plain

お前は・・・人の牛ステーキ串の串だけを舐めるんじゃない。

 

 

さて、広島に到着する頃はすっかり暗くなっていた。広島風お好み焼きを食し、本通のネカフェで1日目を終えた。

 

2日目は市内観光。原爆ドームなど見て港に向かった。

f:id:shirasabakun:20160117232720j:plain

待機中のMAAM.

f:id:shirasabakun:20160117231830j:plain

f:id:shirasabakun:20160117231929j:plain

クルージング。

 

あとこの日にやったことはと言えば港で全国各地のグルメ展があったくらいなんですが

個人的には晩飯に食った汁無し担々麺が忘れられない。

 

 

3日目は呉。

呉と言えばもちろん艦艇。

f:id:shirasabakun:20160117233423j:plain

いなずま

 

いかづちには既に会ってるので(関東遠征横須賀編を参照)雷電が揃いましたね。

こちらの赤レンガはアニメ版艦これの舞台のモチーフとして出てきました。旧呉鎮守府庁舎(海上自衛隊呉地方総監部庁舎
)。

f:id:shirasabakun:20160117234536j:plain


最後に大和ミュージアムで10分の1大和を見るなど。

f:id:shirasabakun:20160117234614j:plain

なお、呉駅の発車メロディー宇宙戦艦ヤマトでした。


山陽地方はだいぶいろいろ行ったうえ、行こうと思っても難易度は低いです。ということで次回旅行先の候補の1つは山陰地方です。

 

一人哀しみの出雲大社参宮の絵面にご期待ください。